若々しく見せるために|フェイスリフトの 評判が高い理由|小顔は女性の憧れ

フェイスリフトの 評判が高い理由|小顔は女性の憧れ

女性

若々しく見せるために

カウンセリング

年齢よりも若々しく見せることを希望する人は多く、そのため美容整形外科では、様々な方法でのアンチエイジング治療がおこなわれています。たとえばシワを内部から埋めることができるヒアルロン酸注射や、肌の張りをアップさせるコラーゲン注射などですが、これらはいずれも評判が良く、高い需要があります。そのアンチエイジング治療の中でも、効果の高さから特に評判の良いものが、フェイスリフトです。肌には加齢によってたるみが生じるのですが、フェイスリフトとは、そのたるんだ肌を引っ張り上げる美容整形です。引っ張り上げれば、シワが伸びることで、肌はピンと張ったなめらかな状態になるのです。また、フェイスリフトでは肌の表面部分だけでなく、筋膜や脂肪層も一緒に引っ張り上げることができます。つまり、筋膜のたるみや脂肪層の重みによって生じたシワも、解消されるということです。たとえば頬から口元にかけて生じる長く深いほうれい線も、フェイスリフトによって消すことが可能となっているのです。

フェイスリフトは、大きく分けて2通りの方法でおこなわれています。まずは、たるんだ肌を引っ張り上げた状態で、余分な肌を切除して縫合するという方法です。肌は、たるむことで下方向に長く伸びるようになるので、切除して短くすれば、たるみは解消されるのです。切除や縫合は、こめかみまたは耳の裏側でおこなわれます。髪に隠れる部分なので傷跡が目立ちにくく、この点もフェイスリフトの評判が良い理由のひとつとなっています。そしてもうひとつの方法は、顔の下から上へと糸を通し、肌や筋膜を少しずつたくし上げるというものです。切除する場合と異なり肌は短くなりませんが、その分施術が手軽で、ダウンタイムがほとんど生じないという点がメリットです。糸は複数通すことが可能となっていて、本数が多いほど、多くのシワが目立ちにくい状態になります。また、糸による刺激で肌細胞が活性化するので、施術後は肌そのものが張りのある状態になっていきます。そのためこの方法でのフェイスリフトは、美肌効果があることからも評判となっています。